魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 『折り紙。』

物産センターのガラスケースの中は、季節に合わせ、こんな風に飾りつけてあります。

Pap_0219_2

私はここに自分で折ったうさぎやりす、鮎の折り紙を飾っているのですが、それを見た利用者さんから、このごろ折り紙のプレゼントを貰うことが増えました。

Grl_0002

こちらは小さな紙風船。

うさぎさんとりすの遊び道具にぴったりです(*^.^*)

同じ色の鶴もいただきましたが、どちらも小さくてかわいいheart04

どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

**************

こちらも別の利用者さんにいただいた、ちょっと変わった鶴。

 

Grl_0001

 

Grl_0000

祝い鶴というのだそう。

華やかで良いですよね(o^-^o)

折り紙が趣味だそうで、ひとつの紙で何羽も繋げて折る鶴を作った時は、持ってきてくださるそうです。

そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいですよね♪

「それ持ってくる時はあなたはもうここで働いてないかもしれないけどね!」

ともビシッと言われてしまいましたが・・・

それまでいられるようがんばります(*゚▽゚)ノ

かわいい折り紙たちのおかげでガラスケースの中がとても賑やかになったので、物産センターにおこしのさいにはぜひのぞいて行ってください(*^ω^*)ノ

 

by ルーシー

「三寒四温」 by筆耕

「三寒四温」読み方と意味わかりますか?

 

「三寒四温」(さんかんしおん) :寒い日が三日続くと、あとの四日は暖かい日が続くということ。

だそうです。

3日間寒い日が続くとあとの4日は暖かい日が続くと言うことですが、舟形町は「四寒三温」状態ですorz(実際そんな言葉はありません)

現在の舟形町は雪が降っており、寒いです((´д`)) ぶるぶる・・・.

巨大な縄文のヴィーナス様もいまだ雪化粧中

舟形町は先週3日間暖かくて、今週4日間寒いという予報。

やっと雪かきから解放されると思ったのですが・、λ ちぇッ 

心から「雪はもういいです」(,,-_-)

 

そんな今日の誕生花は「ワスレナグサ」(wikipediaより)

 

春の花らしいのですが、「舟形町の春は何処?」

早く春らしい春が着て欲しいです。

雪景色は流石に飽きました(´▽`*)アハハ

早く桜やら葉っぱやら見たいですね~

本日の舟形.com。『雪に埋もれる。』

ちょっと前に、舟形駅1番線ホームのはじで撮った写真です。

Grl_0004_2

ホームの雪をよせたせいで、すごい雪山ができてしまっています(゚m゚*)

本来見えるはずの清流荘が全然見えません。

1月の雪は本当にすごい大雪だったんですね(*^-^)

実はここ、秋にどろぼうの写真を撮った場所です。

どろぼうとは泥棒さんのことではなく、こちらの植物です。

Pa0_0039

このほのぼのとした場所が、数ヶ月後にはこんな雪山に覆われてしまうなんて、びっくりですよね(*≧m≦*)

春になるまでちゃんと雪山が溶けてくれるといいですね✿

 

by ルーシー

本日より筆?を取らせていただきますヽ(´∀`*)

(o´ω`o)ノコンニチワァ♪ひっそりと(ぇ?堂々?)生息している筆耕です。

「舟形町の情報を」ということで、どこまで書けるのか不安ではありますが、書かせていただきます。

たまに画像で誤魔化しもしますΣ(・艸・*)エェ!!

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・何を書けばいいのでしょうか?

舟形.comの執筆者の方も一緒に書いているので、できればダブらないように~ですよね。

今日は初日ということで、舟形町役場を載せてみました。

役場

//

ロールオーバーという効果なんかをつけてみたりしたかったのですが何故か反映しませんでしたorz
内部ではなるのですが・・・ね・・・中央にいるのは舟形町「縄文のヴィーナス
雪がティアラのように見えますね。見えませんか?
雪もここ2~3日の天気で大分減りました。
デコボコザラザラの道も少なくなり、デコボコツルツルという道が増えてきました。
道路がちゃんと見えてるところはいいのですが、凍ってるところもあるので、まだまだ気をつけて運転をしましょう。
 

本日より。

舟形.com執筆者のルーシーです。

本日よりこちらの方にも舟形町情報を書かせていただくことになりました。

よろしくお願いします。

内容は舟形.comのデジャブ的なものになってしまうかもしれませんが、読んでいただければ幸いです(^^)

舟形.com共々よろしくお願いします。

319 / 319« 先頭...102030...315316317318319