魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

咲きました

何が?

花が(ノ∀`*)

以前言っていました、蒲公英チームです。

咲いた画像どぞ!ジャジャジャン!

蒲公英じゃないw

そうです、菜の花が出てきました。

最初に元気よく芽をだしてくれた子はこの子だったのです。

な~んかアブラナ科っぽいなーと思いつつ水をやっていて、

日に日に、大根っぽいなー・・・・

とは思い、咲いたのが、菜の花。

大根だったら食べれたのに!と思ったかどうかは置いといて・w・

この調子で他の子たちも咲いてくれるのを日々待っています。

(早く咲いて、早く咲き終わったら次は枝豆なんかを・・・( ・∀・)エ?ダメ?)

∩・∀・∩ぽんぽん

 

できたてペタペタφ(´ε`*)

 新作です((*´∀`))ウキャキャ

窓口画用紙6月梅雨バージョン

6月なってすぐ折り紙パーツを組み立て貼り付けようとおもってたのですが、時間がなくて今日になってしまいました。

なんかバランスおかしいですね・・・

4月の春バージョンが派手だったからかな?

5月が寂しかったのでカラフルなあじさいにしたのですが。。。

さて、図書ですが、やっと、や~~と絵本だけ終わりました。

残りは、単行本、文庫本、雑誌系です。

これは「○才~」とかないので楽?だといいな。

以前からやっている未返却な本。

本日やっと42冊まで減りました(´▽`*)アハー

データ化になっているので、うまくデータ読み込みしなかった本もあれば、やはり事務所をとおさず自分で棚に返しちゃった・・・って人までいました。

バーコードの「ピッ」がなかなかうまくいかないPCなもので、借りたり、返却するお客さんにはご不便かけますorz

かなり古いノートPC(みただけで古っぽい)。はやく新しいのに替えてくれないかなー?

USBの差込口がダメって致命的(´-ω-`)

 

さて、単行本、文庫本、7月の新刊、7月の画用紙折り紙の準備を今から進めていかないと(っ・ω・)っ

7月はなにがいいかなー∩・ω・∩ぽんぽん

 

あ、どうもお久しぶりです_| ̄|(、ン、)

忙しくてまったく更新してませんでした。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

図書棚も半分ちょっと更新が終わり、並べ替えも半分終わりました。

今まで適当に入れてた絵本ですが、年齢別に移し変えました。

シールもはってあるので、きちんと年齢別のところに入れてねo.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。オネガイ

あと、無断で本を持ち出したり、返却する人がたくさんいることが。。。昨日判明しましたorz

現在返却されていない本は60冊↓↓(%;´п`Ⅲ)

無断返却している人を確かめながらしてても今日まで60冊判明してます。

もし、コレ見てたら返却してください。事務所に!!!

無断で棚入れちゃヤーヨ(´・ω・`)

 無断で持ち出しちゃった!って子。シラ~っと事務所に返してね?

返しにきましたー。ってだけでいいので。次回から事務所通してくれればOK。

無断で持ち帰って、返さない。は泥棒(どろぼう)さんだからねぇ・・・

 

※ちなみに事務所経由の本は、誰が何を、いつ借りたのかわかるので「売っちゃった(笑)」は弁償していただきます。

 

と、暗い話はここまでにして、

5月?4月?に植えた花(種から)

結構育ちました。

今日はデジカメないので写真とってませんが、デジカメ手に次第写真UPしますね。

種から育てているので育っているのをみると(っ´ω`c)キュキューンときますね。

以前、ゴミが結構ポイ捨てされていた所なので、毎日出勤のたびゴミないかー?水大丈夫かー?育ってるかー?と確認してます。

だから・・・もいじゃダメ

なくなってる!とかなったらオバちゃん号泣して1日ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

 

さて、明日は舟形小学校で陸上競技大会です。

なぜか、担当なったので参加します。

暑いー(+ω+))とかいいながらボケラーっと立ってます(・∀・)b

 

 さて、残り図書頑張ります∩・ω・∩ぽんぽん

ゴリ・・・ゴリゴリゴリ

肩をまわすと

ゴリゴリゴリ

腰(腹?)をひねるとゴリボキ

仰け反ると

音はしないけどジーーーンと腰に響きます。

 いやー腰痛持ちなもので仰け反ると若干吐き気がします(じゃぁ、やるな(o´Å`)=з)

 

今日は天気よかったですねー

昨日と外温変わらないとかいってたんですが、風と雲がないだけでこうも違うんですね。

 

o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”o(*′▽`)〇))”

 

26日(明後日木曜日)

あいさつ運動です。

小学校や中学校や駅に立って

「おはようございまーす!ホレッ(。・ω´・)っ□←ティッシュ」

です。

担当場所によって時間帯は違いますが。私の担当場所は7:30からです。

いつもはやっとこさ起きる時間です。

起きれるかなー

活動できるかなー

その前に・・・朝ごはんできてるかなー

そのあと山形に出張とか。。。居眠りタイムになりそうです(´・艸・`;)ぁぁぁ

とりあえず・・・・先ほど図書整理品が届いたので明日は本整理1日がかりです。

1人ぶつぶつ言いながら仕分けしてると思います。

・・・・そのうち(# ゚Д゚)つ□|棚|オラァ

と、イライラしながら本棚に本を収納してることでしょう(天気予報風)

まぁ、1日で終わるとは思ってませんので気長に

きながーーーーーーーにやっていこうと思います。

 

時間もないので(現在5時すぎ)今日は記録にもお知らせにもほとんどなっていない記事でした∩・ω・∩ぽんぽん

ヨーシ!という言葉が出ない日

よーし!という掛け声と共にやる気がでます。

しかし・・・しか~し!

今日はまったくでません。

何故でしょう・・・

①.土曜日出勤だったから

②.背中と首がボキボキゴリゴリが痛いから

③.月曜日だから

さぁ・・・どれでしょう?

 A

全部

いやー土曜出勤だと休んだ気しませんね。

土日出勤してる人すごいわー

※29日(また日曜)出勤する人←

・・・・・30日私生きてるかしら・・・・

 

 

 

さて、やる気がでない午後2時ですが

やる気がでないのに妙に細かい作業がしたいです。

針もって~糸通して~

ちくちくちくーーー

・・・・・針も糸もないんですけどね

本の修理したいなー

糊もこないし・・・

下手すればゴミになるけど折り紙でも折ろうかなー(毎月折り紙を折って飾ってます)

 

 

こんな文かいてると

「仕事してないじゃん!給料泥棒!」と言われそうですね。

一応仕事はしてます。

さて、、、、6月新刊の準備

続きをしてきますかー∩・ω・∩ぽんぽん