魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

新刊だよぉヾ(*´∀`)ノ

久しぶりに新刊情報を載せてみるっすアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

☆劇場版アニメ忍たま乱太郎忍術学園全員出動!の段

☆川端誠さん作品

「野菜忍列伝シリーズ其の1~4」

「地球をほる」

「うえきばちです」

☆すてきにハンドメイド10月&11月号

☆うかたま

 

今月じゃなかった来月、11月20日!絵本作家の川端誠さんが舟形町にやってきます!(ポスターも貼ってあるから知ってるって?気にしなーい気にしなーい)

さて、ここで御1つお知らせが・・・

 

実は・・・・

 

実は・・・・

 

新刊注文するの忘れちゃったんだ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ 

おそらく・・・11月のは半ばあたりに来るかと思われますsorry(´д`ж)

(*´・ω・)…ぅん?じゃぁ今日のお知らせ新刊は?

 

え~とえ~と…

出し忘れてた&先月注文して10月末にやっと届いた本でございます(*@益@)

ある意味新刊デショ!

 

さて、まだネタはあるのですが今日はこのへんで・・・

( ・∋・)プピー

 

なんだか・・・な?

新刊情報ってなんでしょう?

8月の新刊・・・なのに広報に載るのは8月下旬(26日配布)

確かに8月広報だけど・・・

約1ヶ月も経ってるのに新刊案内?

で、5日後には公民館に9月の新刊がはいる・・・

もう新刊では・・・ない気がする

じゃぁ、9月の出せば?

基本、本を決めて購入するのは毎月15日前後。

9月広報に9月の新刊案内を載せるとしたら・・・8月4日まで決めないといけない( =ω=)

広報より先に公民館には1ヶ月早くてで

こっちで、新刊そろい次第UPして・・・

「お知らせ版2週目にはスペースない」って言われちゃったし

4週目だと広報と一緒だし・・・

(´へ `;) う~~ん

こちら新刊 『でした』って過去形で考えちゃうか

読書感想文向けの本をロービーに出しましたよ~も8月下旬だと夏休み終わってるから意味ないし・・・

ひっそり、こっそり 図書活動だけ?(@・Д・@)

1度「え?あれ?」って思っちゃうと納得できるまでモヤモヤする~

「別にいいべや」 どこがいいのか納得できる説明プリーズ(@ω@;;

朝からモンモンとする図書でした∩・ω・∩ポンペン

 

やっちゃったか~もよ~

  ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.’:;ブッ!! 

8月の新刊予約をすっかり忘れてました。

いぇ。。出したとばかり思ってました!(⊃∀⊂)エヘ

そして。。。来ないな~来ないな~と思っていた本

タイトル間違えて注文(そりゃ、来ないわな~)

今日は図書でm9(^Д^)プギャーでしゅ

 そして。。携帯を忘れてさらにm9(^Д^)プギャー

高校生にお仕事(ボランティア)連絡できませんm9(^Д^)プギャー

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

 

最近、朝がつらくてつらくて起きれません。

暑くて寝れないんです。

我が家にはクーラーという文明の利器はありません(笑)

家┃εεεεεεεεεεεεε(;ノ´■`)ノちこくだぁ~

と先週からやってます。

台風がきているらしいのですが、こちら雨が降ることもなく終わりそうです。

ジリジリ夏のアスファルト地獄は続くよ~ど~こまでも~♪

せめて。。。風ぐらいは・・・ちょっと欲しいかな

あまり強いと・・・紙とか飛んでいくから・・・すこしでネ。

九州。四国ばかり大雨とか台風とか今年すごいですね。

カーメーハーメーハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡

と撃てれば台風の軌道とか変えれるんでしょうが・・・

あ、もうすこして誕生日

今年は何人誕生日を覚えててくれてるのやら∩・д・∩ポンポコポー

 

 

え?もう祝ってもらえる年でもない?

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

7月新刊図書案内

7月入って12日経ってますが新刊案内です(笑)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

・リサとガスパールのであい(アンケートより)

・リサとガスパールのピクニック(アンケートより)

・男子☆弁当部 オレらの友情てんこもり弁当

・劇場版ONEPIECE エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

・ミッケ!ゴーストハウス(12日現在まだ届いていません)

・ポケモンえいごであそぶモン!

・わくわくメルヘン つん つん つん (12日現在まだ届いておりません)

・キャベツがたべたいのです

・くるねこ5

・かんたん!おいしい!冷たい♡スイーツ(12日現在届いておりません)

・シャッフル

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

こんな感じです・ω・

いまだ届いていなのが3冊も・・・

いつくるのかな~

 

 

そして「くるねこシリーズ」なのですが・・・なぜか4巻飛ばして買ってましたヾ(≧∇≦*)〃アハハ

ヾ(*≧∇≦)〃来月4巻ちゃんと買います!

 

 

個人的に今回の新刊でおススメなのが

キャベツがたべたいのです

いや~

いいです、この話

イラストもシンプル

本紹介みただけでピーンと着てしまいました!

直感信じて正解だったのか7月1日に出したところスグ借りていかれました!

ちょっとちょっと今月冴えてるんじゃな~ぃ?

と自分で自分を褒めた新刊案内でした∩・ω・∩ポンポコポン

 

 

 

図書は難しい

です(*-゛-) う゛~ん

絵本は幼稚園とか低年齢向け

小学生用を買えば小学生読まず、

中学生用を買ってもやっぱり読まず。

内容ではなくイラストで選ぶもよう(-公- ;)ウーン

その気持ちは分る・・・け~ど~も~

公民館でキャハ☆ウフ♥♥なイラスト小説を置いていいものか迷い・・・

 

表に置いてみました(o゚c_゚o)ニャリ

ちなみに新刊ではありません。

7月に新刊として似たような感じの入ります。

こんな感じのでええのかね?中高生様。

あ、これ文庫じゃなくて単行(ソフトカバー)ですね。

文庫本サイズのもあったほうがいいのかなー?

でも、、、借りにこなきゃ無駄なるのかなー( ‘A` )

本棚整理終わったような終わらないような微妙な感じ。

早く来い乞い新本棚。

まだ図面状態とか泣けるわ~

∩・ω・∩ぽいぽい