魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ヾ(*`ω´*)ぃょぅ☆

どうも!金曜日お休みをいただいたので更新いたしませんでした!

え?今までも散々更新サボってたくせにって?(艸Д゜*)キコエナーイ

 

さてさて、リニューアルした図書室きてくださってありがとうございます。

スリッパを履かないと、とてもとても素敵に滑る床なので、みなさんもお気をつけください。

どのくらい滑るかって?

靴下であるくと簡単に尻もちや開脚、転倒がいともたやすくできるほど⊂⌒~⊃。Д。)⊃アッー

滑って転んで頭打った!とかコントは笑えても実際は笑えませんからね(*´・д・)(・д・`*)

 

あ、そうそう「トリセツ」

他の作者のトリセツならきっと売ってると思うんですが、前回紹介した「まきえりこ」さんのは「ほぼノンフィクション現在進行形」なのでないのです。

でも、他作者の中高生「トリセツ」もあったら面白いですかね?

 

さぁ~て本日のオススメ!?本は・・・じゃじゃじゃん!

 

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子どもの反抗期(幼稚園・小学校)の話やテクニックのお話しです。

Chapter1

・家族とのかかわり 夫も母も姑も、なんで私をイライラさせるのッ!?

Chapter2

・子どもとのかかわり もっと「いい子」になってほしいのに…

Chapter3

・他人とのかかわり 人間関係が重たくて。グッタリ&ゲンナリ

Chapter4

・自分とのかかわり 何をやってもうまくいかないのはなぜ?

 

以上4項目、全8話です。

1つの話の終わりにアドバイスやコラムなんかも載っています。

漫画形式なので育児の合間に読んだり、文章だけだと分かりにくくて読むのがツライ、息抜きに漫画でも・・という方にオススメです(´∀`○)

  

でわ、今日はこのへんで!seeyou

          ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ●    | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|      ,/
  /    ヽノ   /´

(*゚∀゚)つ―⊂zzz⊃ 食べる?

はい、妙にアメリカンドックが食べたい元筆耕現図書委員です。

実際には周りの生地だけ食べたいんですけどね。

 

さて、今日こそはおススメ!?本を紹介したいと思います。

のびましたね~(´・ω・)

1回目はデータが飛び、2回目は面接はいり、3回目でやっとかぁ

んでは、お待たせ!今回の紹介はこれだ!ジェジェジェン!

「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ」

これ、、、超おすすめ

笑えます。男の子がいい味だしてます。

ちなみに

①「ダンスィ」とは・・・ネット発の言葉。小学生男子のなかでも、少年らしいやんちゃやいたずら、

冒険心に富んだ遊び、自然と親しむ行動を好む男子の総称。同様に嗜好・傾向を持つ女子を「ジョスィ」と呼ぶ。

②本に出てくる人物は・・・実は作者の家族。ほぼノンフィクション。

③「トリセツ」て・・・なんの略?「取扱説明書」。つい最近まで知らなかったー(´∀`*)ヶラヶラ

④ブログ発祥本!ブログもまだまだ続いてるよ!「ちくわの穴から星☆を見た」http://ameblo.jp/pohoo/

だよО━d(´Д`●)━К!?

本は読みやすく「4コマ漫画」+作者(母親)のツッコミ一言文

このツッコミ文がまたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

これは、母親だけじゃなくていろんな世代の人に読んでほしいですね(*´艸`*)

まだ、公民館に本があるので是非借りて読んでみてください!

 

でわ、このへんでseeyou
         ,.-─- 、
      ∧_,,∧\●/
   /\ (`・ω・´)∩‐
   | ● ⊂    /
   ヽ/ r‐’    /
     `””ヽ_ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接

タイトル通り「面接」でした。

しかも「普通に私服」で\(@д@)オィ

車にジャケットあったな~と油断していた結果・・・

入っていたのは・・・・

パーカー&ジャージ

(‡▼益▼) ナンダッテー

作業着で・・・と思い・・・行ったら

「作業着は脱ごうぜ☆」

みたいな?周りに言われてオール私服で受けました。(毛玉いっぱいついてました)

これならいっそう・・・靴もブーツじゃなくて長靴で受ければよかったか?

いやいやむしろジャージのほうが潔かったか?

などアホーな事を考えて順番まで待ちました(。・з・)ヌフー

チラッと見えたルーシーさんはスーツだしさぁ・・・

午前に終わったよ~&これからだよ~って人も・・・

ジャケット着るっていうしさ~プンプンプン!!(`ω´ )

誰か他にも「オール私服」はいないのかーぁガーーー(TДT|||)ーーーン

・・・・そんな馬鹿なことするのは私だけですねハイハイ (´。` ) =3

今度から予備にロッカーにでもスーツかジャケット突っ込んでおこうかなorz

あ、、もう遅いか・・・

(´д⊂)ポコペングスン

 

orz

本日もおススメ本をご紹介しようかと思ったのですが・・・・

あと少しで打ち終わる!というとき┣¨(´Å`●)┣¨

データが!!!!

今まで打ってた文章が!!

真っ白け~∑( ゜皿゜)ガーン

見事に。。。

消えました。

写真も撮ってたのになくなりました(=人=)チーン

なので、今日は諦めです!

今落ち込んでるのさ………..φ(´ε`*)

 

あ、そういえば

「文章を打っていると途中でバックとかなんかあって文が消えちゃう」事件(?)

私解決しました(○゚ε゚○)プププ

古いブラウザがなんちゃら~とず~と出てたので「IE9」をDLしたら直りました。

もしまだ解決していないのでしたらお試しあれ!

 

∩・ω・∩ポコペン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介のおすすめ!?本

第1回目は~チャララン

こちら!

「(マンガで読む)妊娠・出産の予習BOOK」

今、妊娠している人も、これから妊娠する人も、これだけ読めば困らない!

お金・書類などのややこしい話から、病院選びのポイントやおススメ育児グッズまで。

 

マンガ形式なのでスイスイ読めます。

文章だけのかたっ苦しいのは苦手~という人におススメです。

中はこんな感じ

私はなるほどね~。面白いわぁ

と思いながら短時間で読めました。

続きは・・・気になったら公民館orご家庭でGet!してください。

 

と、こ~んな感じの育児本がまだまだあります。

サイトは大人の方が多く読んでいるとおもうので、しばらくは大人向けの本を紹介していきますね。

次回も育児本を紹介します~

今日はこのへんで∩・ω・∩ポコペン

 

 

 

2 / 1412345...10...最後 »