魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 『折り紙 その後。』

今朝部屋の中でカメムシが見つかり、大パニックになりました。

どうやら足で踏ん付けてしまったか上に座ってしまったようで、まだなんとなく自分がにおう気がします( ´・ω・`)

最近暖かくなってきたので冬眠から目覚めてみたはいいけど、今朝の吹雪に驚いてストーブの前に避難したのでしょうか。

なんにせよ私の低位置を取るのはやめてほしいです(ρ_;)

先日祝い鶴をくださった方が、また折り紙を持ってきてくださいました。

Pap_0000 

金と銀の祝い鶴です。

すごい。豪華ですね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お正月からお雛様の頃までずっと飾れそうです。

本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

さっそくビーナスさんの隣に飾らせていただいております。

とても綺麗な鶴さんなので、物産センターにおこしのさいにはぜひ見て行ってください♪

 

by ルーシー

本日の舟形.com 『☆若あゆ温泉お客様感謝デー☆』

本日9日は、毎月恒例若あゆ温泉のお客様感謝デーです♪

本日に限り、いつもは大人350円の入浴料が200円になります。

子供の入浴料はなんと100円!!

みなさまのおこしをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

そして毎週水曜日は500円ランチもやっています

今回のランチはどんなメニューなんでしょう。

500円ランチは時々メニューが変わるようなので、行ってみてのお楽しみです。

お風呂に入って、おいしいご飯を食べて、たまにのんびりするのも良いですよね(o^-^o)

この頃だいぶ春めいてきて暖かい日も増えたので、湯冷めを心配することもないですし。

温泉につかりながら雪景色が眺められるのも今のうちです(。・w・。 )

日頃の除雪疲れを癒しに、若あゆ温泉でのんびり過ごしてみてはいかがでしょう。

by ルーシー

本日の舟形.com 『折り紙。』

物産センターのガラスケースの中は、季節に合わせ、こんな風に飾りつけてあります。

Pap_0219_2

私はここに自分で折ったうさぎやりす、鮎の折り紙を飾っているのですが、それを見た利用者さんから、このごろ折り紙のプレゼントを貰うことが増えました。

Grl_0002

こちらは小さな紙風船。

うさぎさんとりすの遊び道具にぴったりです(*^.^*)

同じ色の鶴もいただきましたが、どちらも小さくてかわいいheart04

どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

**************

こちらも別の利用者さんにいただいた、ちょっと変わった鶴。

 

Grl_0001

 

Grl_0000

祝い鶴というのだそう。

華やかで良いですよね(o^-^o)

折り紙が趣味だそうで、ひとつの紙で何羽も繋げて折る鶴を作った時は、持ってきてくださるそうです。

そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいですよね♪

「それ持ってくる時はあなたはもうここで働いてないかもしれないけどね!」

ともビシッと言われてしまいましたが・・・

それまでいられるようがんばります(*゚▽゚)ノ

かわいい折り紙たちのおかげでガラスケースの中がとても賑やかになったので、物産センターにおこしのさいにはぜひのぞいて行ってください(*^ω^*)ノ

 

by ルーシー

本日の舟形.com。『雪に埋もれる。』

ちょっと前に、舟形駅1番線ホームのはじで撮った写真です。

Grl_0004_2

ホームの雪をよせたせいで、すごい雪山ができてしまっています(゚m゚*)

本来見えるはずの清流荘が全然見えません。

1月の雪は本当にすごい大雪だったんですね(*^-^)

実はここ、秋にどろぼうの写真を撮った場所です。

どろぼうとは泥棒さんのことではなく、こちらの植物です。

Pa0_0039

このほのぼのとした場所が、数ヶ月後にはこんな雪山に覆われてしまうなんて、びっくりですよね(*≧m≦*)

春になるまでちゃんと雪山が溶けてくれるといいですね✿

 

by ルーシー

本日より。

舟形.com執筆者のルーシーです。

本日よりこちらの方にも舟形町情報を書かせていただくことになりました。

よろしくお願いします。

内容は舟形.comのデジャブ的なものになってしまうかもしれませんが、読んでいただければ幸いです(^^)

舟形.com共々よろしくお願いします。

146 / 146« 先頭...102030...142143144145146