魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

舟形町のおすすめビューポイントも載っています!

山形県内でおすすめのビューポイント33ヶ所をまとめたパンフレットが新しくできました。

d05b7396dc1a4265bac341f4ee3b74871

舟形では、猿羽根山にある農林漁業体験実習館の駐車場からの眺めがビューポイントに選ばれていて、この他にもうひとつ、テラスからの眺めが「眺望景観資産」として指定されている若あゆ温泉も掲載されています。

こちらのパンフレットには、携帯電話で読み取ると各ビューポイントの地図や写真、動画、グルメ情報など、さらに詳しい情報が見られるページへ飛ぶQRコードも載っていて、1冊で2度、楽しむことができるようになっています。

さらにビューポイントへ実際行って、ひっそりと建っている標識を探してQRコードを読み取ると、その景観に関する歴史や物語など、よりコア情報を見ることができるそうです。

なんだかおもしろそうなので、これは行ってみたくなりますね~^^

各景観スポットには★を使って5段階の評価ができるそうなので、気に入ったスポットがあった時にはぜひ★を付けてみてください。

 

この「やまがた景観物語」に関する詳しい内容は、こちらのHPで見ることができますので、ご覧になってみてください!
 ↓↓
http://yamagata-keikanmonogatari.com/

関連する記事・ページ