魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

忘年会におすすめな舟形のお店①。

年末が近付き、忘年会のシーズンとなりましたね。

舟形町内には忘年会におすすめな美味しいお店がいろいろあります。

 

商工会のむかいにある「寿し舟」は名前の通りお寿司屋さんですが、寿司だけでなく美味しい魚介料理が食べられます。

忘年会など大勢で飲み会をする時は「〇〇〇円くらいのコースで」と注文するのもいいですが、

TS3S0132

こんな風に大人数分の寿司をひとつとって、

CIMG4547

あとはメニューに載ってる食べたい料理をちょこちょこ頼んでいく方式もおすすめです。

この方式の時によく注文するのが穴子。

タレと塩焼きがあってワサビを付けて食べるのですが、油がのっていてとても美味しいです。

DSC_0176

DSC_0177

秋に行った時は新物のサンマもあって、焼きたてがものすごく美味しそうでした~(*´A`)

DSC_0175

お魚料理だけでなく、以外にもお肉のメニューもいくつかあります。

TS3S0139

もつ煮は辛いものやお肉の種類もいろいろあって、どれも美味しいです。

中には確か春雨か糸こんにゃくが入っていて、薄めの味付けなので、スープ感覚で食べられます。

TS3S0076

牛の串焼きも良いお肉が使われていて本当に美味しいです!

 

寿し舟は舟形駅から歩いて5分くらいのところにあって、電車で来ても便利ないいお店ですので、ぜひご利用ください。

関連する記事・ページ