魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

山ぶどうジュースを作ってみよう!

早いもので、8月も今日で終わってしまいますね。

明日からは9月。

舟形に味覚の秋がやってまいります。

 

ここ数年、「ふるさと納税」の納税者に贈られる全国各地の記念品が話題となっておりますが、舟形町も納税先として人気をいただいており、ありがたく思っております。

こういった機会があるおかげで、舟形のような小さな町の特産品を遠い場所に住む方々に食べていただけるのはうれしいことです。

秋の舟形は美味しいものがたくさんとれますので、ふるさと納税の記念品に出てくる新商品は要チェックですよ!

 

現在、舟形町の記念品には、9月7日までの期間限定で山ぶどうジュースの手作りキットが出ています。

こちらは150セットしか数ないので、なくなりしだい終了となります。

舟形には「山ぶどう酒」や「山ぶどうビネガージュース」など、山ぶどうを使った商品がいくつかありますが、

????????TS3S2722町内では生の山ぶどうでジュースを手作りする人が結構います。

作り方は、皮つきのぶどうをただ潰すだけ、とびっくりするくらい簡単なので、ぜひこの機会に山ぶどう100%のジュースを作ってみてください♪

TS3S1586

 

「山ぶどうジュース手作りキット」の詳しいお申込方法は、こちらのサイトをご覧ください。
  ↓ ↓
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06363

関連する記事・ページ