魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

舟形の桜は土日が見頃です。

舟形町内の桜がほぼ満開となりました。

こちらは舟形中学校の桜。

CIMG4026

 

CIMG4027

濃いピンク色の花がとてもキレイですね♪

 

下の道に植えられている桜は、少し薄い色の桜です。

CIMG4029

上の桜はすごくキレイに咲いていますが、こちらはちょっと枝に葉っぱが生えたようになってる部分があって、今年はいまいち。

時々こんな風になっている桜を見ることがありますけど、どうしてこんなふうになってしまうんでしょうね。

 

こちらは、老人福祉施設ほなみ(旧舟形保育所)前の桜並木。

CIMG4030

 

 

CIMG4032

ここの桜も残念ながら今年は花が少なめでした。

まだ満開にはもうちょっとという感じなので、これからもっと咲いてきてくれるといいですね。

CIMG4036

関連する記事・ページ