魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

もうすぐ1年です。

早いもので、3月に入りましたね。

高校では今日が卒業式というところも多いのではないでしょうか。

舟形駅でも日曜日なのに高校生の姿が多いところをみると、近くで今日卒業式の学校があるみたいです。

卒業式というと学校生活の最後を飾る大事な日ですが、今日の奥羽本線(山形線)は大石田駅付近で停電があった影響で、朝から電車が止まっております。

舟形駅の待合室は電車に乗れない高校生でいっぱいです。

日曜日にこれほど大勢高校生が電車に乗ることはないので、きっとみんな卒業式に出る予定だったのではないでしょうか。

この中に今日卒業する予定の3年生が混ざっていないことを祈るばかりです。

 

昨年3月にリニューアルした観光物産センターめがみも、もうすぐオープンから1年です。

前の物産センターとは全く環境が変わってしまったことや、何もかも1から作り上げていかなければならなかったこの1年は、これまでの5年間の物産センター生活と比べると、とても同じ場所だとは思えないくらい本当に大変なことだらけの1年間でした。

オープンから丸1年がたって、「観光物産センターめがみ」も、少しは形になってきたでしょうか?

今後も末永く愛される場所となるよう、スタッフ一同がんばってまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

CIMG2716

関連する記事・ページ