魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

春らしいケーキ、入りました。

ひさしぶりの若あゆ温泉スイーツ情報です!

今日、若あゆ温泉の加工所から、とっても春らしいケーキが届きました。

TS3S0060

こちらのロールケーキは時々入ってくる抹茶ロールではなくて、生地の緑色の部分になんとヨモギが入ったケーキなんです。

ケーキにヨモギが入っていると聞くと、ちょっとビックリしてしまうかもしれませんが、心配したほどヨモギの香りは強くなくて、食べ終わったあとにほんのり香るくらいでした。

中にあんこが入っているおかげか、生クリームとも合っていてとても美味しかったです♪

若あゆ温泉に行けば、もしかするとまだ売っているかもしれないので、気になった方はぜひ温泉に買いに行ってみてください(*^v^*)ノ

 

観光物産センターめがみで以前、コーヒーや若あゆ温泉スイーツを販売していたスペースには、現在「駅食堂女神」が入っております。

CIMG3669

前とちょっと変わってしまったので、今もケーキが買えるのかな、と心配される方もいるかもしれませんが、ケーキもコーヒーも前と変わらず販売しておりますので、今日はどんなケーキが並んでいるか、どうぞ気軽にのぞきに来てください。

関連する記事・ページ