魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ふるさと納税 ラ・フランス祭り第一弾。

いま全国的に話題となっている「ふるさと納税」。

舟形町でも納税してくださった方に様々な特典をご用意しております。

今年から、納税者の方への特典商品の発送場所が新しく観光物産センターに変わり、商品もこれまでの野菜セットや若あゆ温泉入浴券などの他に、縄文の女神グッズや山形牛など色々なものが増えました。

今日は季節限定の商品で、たくさんご注文いただいていた舟形産のラ・フランスの発送作業を行っております。

発送数は、全部でなんと160箱ほど!

この他にもマッシュルームやお米、野菜やワインなどの発送が重なっており、朝から大忙しです!

まず朝にラ・フランスが届いたのですが、まんさくの店長さんが乗ってきた車についている分だけかと思ったら、うしろからフォークリフトでさらに箱が運ばれて来ました。
(フォークリフトは舟形駅近くの営農センターからやって来たようです)

TS3S3777

なぜかこれに、めがみのスタッフ大爆笑!

やっぱり160箱はすごい数ですね~。

これに注文票を確認しながら、伝票やら納品書やらを貼って、荷台を空にしてスタンバイしてくれている宅配便屋さんに次々渡していきます。

3時過ぎにやっと作業が終わり、今ひと息ついているところです。

この秋のラ・フランス祭りは、今日で終わらずまたあるみたいです・・・。

今日、発送した分のラ・フランスは明日かあさってに皆様の元へ届く予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちください♪

関連する記事・ページ