魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

「恋するフォーチュンクッキー」舟形町ver.見られます。

2日(土)、3日(日)は大勢の方に舟形町へ足をお運びいただき、本当にありがとうございました。
イベントは土日で終わりましたが、本日8月4日が出土記念日にあたる「縄文の女神の日」となります。
「縄文の女神」が西ノ前遺跡で出土してから今年で22年。
この間に県の重要文化財になり、平成24年には国宝に指定され、多くの人に愛される土偶となりました。
これからもどうぞ「縄文の女神」をよろしくお願いいたします!
ところで今年の2月頃に、「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)の舟形町バージョン、「恋する紙すきめがみちゃん」を町内で撮影したのですが・・・
Cimg1468                                     (動画の撮影風景^^)
かなりオリジナリティーあふれる踊りとなってしまったため、インターネットで流すことができなかったこちらの動画を、いま舟形町観光物産センターめがみにてす。
館内にある大きなテレビで見ることができますので、どんな動画になったのか見てみたい!という方は、どうぞお気軽にお声掛けください♪

関連する記事・ページ