魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ケーキです!

きのう若あゆ温泉から届いたケーキは苺づくしでした。

こちらは苺のタルト(280円)。

 

 

こちらは苺のカスタードケーキ(170円)です。

どちらも苺がたくさん乗っていて、ショーケースの中がとても華やかです~。

若あゆ温泉のケーキは毎日、舟形町観光物産センターめがみで販売しておりますので、近くへおこしのさいはどうぞお立ち寄りください♪

 

ところで電車の中にケーキを忘れると、実はけっこう大変なことになります。

「すみません、電車の中にケーキを忘れてしまって・・・」とJRの方に言うと、駅という場所柄、かなりの確率で「ケーキ」を「定期」と聞き間違えられてしまうんです・・・。

舟形駅でも以前、電車の中にケーキを忘れてしまったという人が来たことがあったのですが、私もJRの人も「クリスマスケーキです」と言われるまですっかり「定期」と勘違いしてしまっていました。

駅や電車の中にケーキを忘れてしまった時は、もしかしたら駅の人に「通学ケーキですか?通勤ケーキですか?」とか、「何月何日までの期限のケーキですか?」とか変な質問をされてしまうかもしれませんが、たぶん定期券と勘違いをしてしまっていると思うので、「苺の乗った・・・」とか「杵屋のケーキです」とか、テーキではなくケーキだと分かるような説明をしてくださるようお願いしますm(*_ _)m

関連する記事・ページ