魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ふながたプロデュース!舟形の花嫁お見合い大作戦!!

舟形町観光物産センターめがみのお隣には「清流荘」という建物があります。

この施設はこれまで、町内に住むお年寄りが老人クラブの集まりや体操教室・踊りの練習などに使用してきました。

今年の4月からは新たに「舟形町結婚サポートセンター」が設立され、こちらの清流荘の一角に事務室を置いております。

「舟形町結婚サポートセンター」では婚活イベントの案内を行ったり、結婚を望んでいる方に会員登録をしていただいて出会いの場を提供するなど、婚活を頑張る人のサポートを行っています。

今年の10月には、昨年舟形で撮影が行われ話題を呼んだ「もてもてナインティナイン舟形の花嫁お見合い大作戦」の内容を再現した『ふながたプロデュース!舟形の花嫁お見合い大作戦!!』を開催予定。

6月20日(金)まで、このイベントに参加してくださる独身男性を募集中です。

参加できるのは舟形町在住の方に限りますが、今回はテレビ撮影がないので、「もてナイに出てみたかったけど、テレビで放送されるのはちょっと・・・」と躊躇されていた方はぜひご参加ください♪

ただテレビでの放送はありませんが、このイベントに参加する男性は「舟形町結婚サポートセンター」のHP上↓↓
http://www.fngtsc-funakon.hs.plala.or.jp/index.html

にて、女性参加者募集期間中、ビデオレターと顔写真が掲載されるそうなのでご了承ください。

イベントではもてナイの番組でお馴染みの「お見合い回転寿司」や「お宅訪問」などのコーナーが再現される予定になっているそうです。

お宅訪問ではお茶菓子程度の簡単なおもてなしで大丈夫だそうなので、どうぞお気軽にご参加ください。

 

この「ふながたプロデュース!舟形の花嫁お見合い大作戦!!」のパンフレットは物産センターにも置いてあるのですが、JR関連の業者さんなど男性の出入りが多いため、「町外からの参加はダメなのか」という問い合わせや、立ち止まってチラシを見ている方が結構います。

「私も出ていいかしら」というおばあちゃんも1人いらっしゃいました^^

男性参加者の募集は定員20名で締切も迫ってきていますので、お早目にお申込みください。

女性参加者の募集はもう少し先になりますが、たくさんのご参加をお待ちしております!

関連する記事・ページ