魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

第3回『ヒストリックカーミーティングin舟形』本日開催!!

本日6月8日(日)の午前10時より、第3回『ヒストリックカーミーティングin舟形』が開催されます。

前日に雨が降り天気が心配されましたが、今日はくもり。

空に重たい雲がかかっていますけど、何とか降らずに持っています。

このままイベントが終わるまで降らずにいてくれると良いのですが・・・。

 

会場となるアユパーク舟形には、8時頃からすでに続々と参加車両が集まってきていました。

私は午前中、事務局の方で待機しているのですが、ここからでも国道13号線をめずらしい車がバンバン通って行くのがよく見えます。

今年は当日参加を合わせると過去最多の車が集まる予定ですので、どうぞおこしください!!

 

会場では今年も体験同乗試乗会を実施します。

今回乗ることができるのは、「ロールスロイスランドレット」「シトロエントラクション」「シルヴァースパーリムジン」の3台です。

抽選で10:30~と13:30~の2回実施されますので、この機会にどうぞ乗ってみてください!

 

会場では舟形産のやまがた地鶏や鮎の塩焼きなどが食べられる「舟形町物産展」も同時開催されています。

他にも石巻の海産物を販売するブースや、おもしろい鮎型のこんにゃくを販売する商工会青年部、超美味しそうな縄文風ギャートル肉(チーズ味)を販売するき乃川さんなど色々なお店が並びますのでどうぞお楽しみに♪

もちろん、車関連のものを売るお店もあります。

参加車両の載ったパンフレットやステッカーも1つ100円にて販売しておりますので、記念にどうぞ。

 

たくさんのご来場お待ちしております!!