魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

『ヒストリックカーミーティングin舟形』明日6月8日(日)開催!!

第3回の『ヒストリックカーミーティングin舟形』の開催がいよいよ明日に迫りました!!

町内には今日から少しずつ参加する車が入ってきています。

『ヒストリックカーミーティングin舟形』の事務局では、前日に舟形入りするオーナーさんむけに、車で町内を走ってもらおうとクイズを出しています。

そのクイズがこちら――。

 

第1問 「ヒストリックカーミーティングの事務局がある建物は、『観光物産センター○○○』です。○に入る言葉は何でしょう?」

①おかめ  ②めがね  ③めがみ

第2問 「舟形町の産地直売所の名称は何でしょうか?」

 ①   与作   ②まんさく   ③ほうさく

出題者のセンスが光ります!

町内を走るヒストリックカー&ノスタルジックカ―を見掛けられましたら、どうぞ手を振って歓迎してください\(*^▽^*)/

 

とても心配なのが明日の天気・・・。

南東北がなんと、おととい梅雨入りしてしまったんです!

早い梅雨入りですね~。

雨はほとんど降らないんですけど、この重たい雲を見ると不安になってきます。

どうか明日一日、天気が持ちますように・・・。

今年もたくさんのご来場をお待ちしております!

関連する記事・ページ