魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

つばさ現る。

きのう列車行き違いのため、舟形駅に新幹線が停車しました。

停まったのはなんと新色のつばさ!

びっくりしてお姉様と一緒にカメラ片手に外へ飛び出してしまいました。

跨線橋の上から。

いつもはすぐに走り去ってしまうのでよく見られませんが、じっくり顔を見ることができました。

なんだか紫色の顔がちょっとアメコミの悪役キャラっぽい感じですね><

横からの姿はだいぶ見慣れてきましたけど、顔の方はまだあまり同じつばさと思えません・・・。

 

しばらく待っていたら旧色のつばさがやって来て、2つのつばさが並んだところが見られました。

真ん中にホームがあるのでなかなか上手く写真が撮れませんでしたが、こんな風に新旧のつばさが並んでいるところが見られるのは貴重ですね!!

 

新色のつばさは今のところまだ1台しか走っていませんが、今後は全部この色に変わってしまうんですね。

銀色のつばさが見られるのも今のうち。

まだ走っているうちにたくさん写真を撮って、見慣れたつばさとお別れをしたいです。

7月から運行を始めるという足湯付きの新幹線「とれいゆ」も楽しみですね♪

関連する記事・ページ