魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

猿羽根山から見る鳥海山。

きのう猿羽根山にある『ぎゃらりい悠里』さんから、「今日は天気が良くて鳥海山がキレイに見える」というお電話をいただき、ちょっとだけおじゃましてきました。

 

猿羽根山からは以前、体験実習館側から月山を見たことはありましたが、

『ぎゃらりい悠里』さん側からは鳥海山がとても良く見えました!

外のテラスでアイスコーヒーを飲みながら見る鳥海山は最高でした。

素敵な情報をお寄せいただき、本当にありがとうございました!

 

いま猿羽根山は新緑の季節で、柔らかい色の緑の木々がとてもキレイでした。

鳥海山が見えるテラスも良いですが、正面に森が見えるこちらの席もオススメです。

鳥のさえずりや近くの沼から聞こえてくるカエルの声に癒されます。

 

『ぎゃらりい悠里』さんでは他にもあんみつ等のスイーツや美味しいお蕎麦などのメニューもありますので、猿羽根山地蔵尊への参拝や散策のあとに、どうぞのんびりくつろいでいってください♪

関連する記事・ページ