魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

EM活性液の効果。

ちょっと前のことになりますが、南部商工会さんから「EM活性液」というすごいものをいただきました。

423 

このEM活性液は、掃除や消臭・植物の栄養剤など様々な用途に使える万能液です。

商工会さんの方でこのEM活性液の活用を進めているそうで、とても良いものなのに、私は2本もいただいてしまいました!!

どうもありがとうございます(。>0<。)

母に教えたら「うちでも欲しい!」と言われたので、1本はうちで使わせてもらうことに。

もう1本は、物産センターで預からせていただいているお花たちの栄養剤にすることにしました。

お花たちにこの強力な栄養剤を与えること数ヶ月・・・

植物を育てるのがとてもヘタな私でも、こんなにお花を大きくすることができましたヽ(´▽`*)/

424 

栄養剤をあたえるだけでなく、もっと手入れも必要そうですが、去年と比べるとすごくお花の数が多いのでうれしいです♪

事務室の中にある今までお水しかもらったことのなかった植物たちも、EM活性液をあげてから緑が鮮やかになりました。

水栽培している葉っぱの水が、EM活性液を入れてからすごく透き通ってきたのには本当にびっくりですbud

ちょっともったいない気もするけど、こんなに効くなら掃除にも使ってみたいな(。・w・。 )

このEM活性液、ぜひ商工会さんで商品化してほしいです(o・ω・)ノ

 

 

 

関連する記事・ページ