魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

鮎網漁が解禁になりました。

8月10日、小国川での鮎網漁が解禁になりました。

333 

網派の方、お待たせしました。

舟形町へぜひ鮎捕りに来てください(◎´∀`)ノ

 

 

ひさしぶりに雨模様な舟形町。

もっとたくさん降るのかと思っていましたが、思ったよりも雨が降りません。

北東北の方では電車が止まるほど雨が降っているところもあるみたいですが・・・

これから一家総出でお墓参りに行く我が家。

はたして浴衣を着ていっても大丈夫でしょうか?

なんだかまた雲行きが怪しくなってきたので、浴衣で行くのは危険そうな気がします(≧m≦)

 

鮎の網漁は、今年は川の水量が少なくて網をしかけるのがちょっと大変そうだという話も聞きました。

もう少し雨が降って、鮎もとれるようになるといいですねfish

関連する記事・ページ