魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

風のない日は。

週末ちょっと気温の低かった舟形町ですが、今日はお昼を過ぎた頃からだんだん暑くなってきました。

物産センター事務室にある温度計はただいま29度をさしています。

まだ30度以下ですが、風がないのでなかなか暑いですsun

 

物産センター事務室にはエアコンはありますが扇風機はありません。

待合室の方が半分外のようなものなので、窓口を開けておくと風が通り抜けて涼しいですが、今日のように風のない日は新幹線でも来てくれない限りとても暑くてたまりません。

30度以下の気温ならエアコンをつけなくてもなんとか我慢できるので、節電のためにずっと扇風機がほしいと思っていたのですが、そんな私に父がパソコンのUSBでも使えるミニ扇風機を買ってきてくれました!!

323

時刻表と同じくらいの高さの小さな扇風機ですが、なかなかの涼しさです。

とても電源がUSBだとは思えません。

最近の電化製品はすごいんですね~(゚▽゚*)

舟形駅には春のはじめから12月くらいまで、いつも「あ~、暑い暑い!」と言いながら切符を買いに来るお客さんがいるので、今度「暑い暑い」と言いながら切符を買いに来てくれたときは、この扇風機で冷やしてあげたいです♪

関連する記事・ページ