魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

雨も大変。

うちの玄関で咲いている紫陽花です。

315 

梅雨時なのにあまり雨が降らないもので、ずっと元気がありませんでしたが、さすがに雨降りの今日は活き活きとしていますsnail

 

毎週のように記録的な豪雨が降っている九州ですが、今日こそは本当に大変なことになっているみたいですね・・・

お昼休みにニュースで映像を見ましたが、まるで町が津波に襲われた後のようになっていて驚きました。

水というのは本当に恐いものです。

舟形は毎年雪がたくさん降って除雪で大変な思いをしますが、雪は水と違って形があり、固めて寄せることができるものなので、水に比べたらずっと楽な感じがしてきました。

生活に支障が出るという点で迷惑なことに違いはありませんが・・・

どうか九州の雨が早く止みますように。

 

舟形もさきほどかなり強い勢いで雨が降っていました。

これから川の水が増水してくる恐れがあるので、鮎釣りはお休みした方が良いかもしれません。

水路などに近寄られる際は十分ご注意ください。

関連する記事・ページ