魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

ヘビにご注意。

今朝、舟形駅のホームにヘビがやってきました。

299 

写真中央の、柱にぶらさがっているヒモみたいなやつがヘビです。

なんだか線路の方に降りて行きそうな気がしたので、お客さんと一緒に「どうしよう?」と見ていたのですが、
ちょうど今電車が来るという時に、やっぱり線路の方へ降りていってしまいました。

幸い電車にひかれることなく済みましたが、見ていてとてもヒヤヒヤでした(;;;´Д`)

本当に人騒がせなヘビです。

 

きのうひさしぶりにまとまった雨が降ったせいか、今日はとてもジメジメしていて、いかにもヘビが出そうな陽気です。

今年は結構ヘビが多いみたいなので、外で作業をされる際はどうかお気をつけください(○`・ェ・)ノ

関連する記事・ページ