魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

☆受付期間延長☆

7月29日(日)にアユパーク舟形で開催される『ヒストリックカーミーティングin舟形』ですが、参加車のエントリー受付が今月9日まで延長されることになりました。

「参加したかったけど締め切り過ぎちゃった!!」

とがっかりされてた方、まだ大丈夫なので、ぜひお申込みください(○`・ェ・)ノ

 

7月29日は、今年最上郡で開催される『もがみ観光博』のスタート日でもあります。

新庄駅では同日、オープニングセレモニーや最上の伝統芸能まつりなどが行われます。

会場では最上の名湯を集めた足湯や、最上8市町村のアイスクリームなども登場するそうです。

もちろん舟形町も最上郡の一員なので、これに参加しますよ~( ^ω^ )

舟形には、鮎味のアイスやこぶし味のアイスなど、一風変わったフレーバーのアイスをたくさん作っている『食彩舟形工房』という会社があるので、どんな味のアイスが出るのかとても楽しみです♪

足湯も、若あゆ温泉のお湯もあるのでしょうか?

開幕の日が楽しみですね。

 

ヒストリックカーミーティング会場のアユパークへは、新庄駅からの無料シャトルバスも出るそうなので、ぜひ舟形へもおこしください(*^ω^*)ノ

こちらでも車の展示だけでなく、コンサートなどのステージイベントや、舟形町の特産品・郷土料理の出展コーナーなど、色々なことが行われる予定です。

『もがみ観光博』は7月29日から11月18日まで開催されます。

たくさんの方が最上へ来てくださるのを楽しみにお待ちしておりますo(*^▽^*)o

関連する記事・ページ