魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

イエローデイ。

物産センター事務室の只今の気温(午後4時現在)。

Photo 

なんと26度を越えています!!

室内でこのくらいなら、外はいったい何度あるのでしょうか?

この間までは舟形ちょっと寒かったのですが、今日はずいぶん暑くなりましたね~(。・w・。 )

 

 

今朝は今年はじめての巨大カミキリムシ様を駅ホームで発見しました。

舟形駅にカミキリムシが現れる頃になると、夏になったな~という感じがします(o^v^o)

今日見たカミキリムシは黄色いやつでした。

なぜか今日は黄色いお客様の来ることが多い物産センター。

朝はどこかの会社の制服らしい黄色いズボンを穿いた集団が来て、

背中の黄色いカミキリムシが来て、

あげくに黄色いTシャツに黄色い飾りの付いたネックレス、黄色い鞄を持った金髪の、なんとも黄色いお兄さんがやって来ました。

今日はイエローデイか何かなのでしょうか?

ピンクデイとかいうのはあったような気がしますが・・・

なんだか商売繁盛しそうな日ですねヽ(´▽`)/

物産センターはひとりぼっちの職場ですが、それなりに楽しいことも多い場所です(*´ェ`*)

 

関連する記事・ページ