魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

なんだか恐い。

今日のお昼過ぎ舟形町でも緊急地震速報が鳴り、とても驚きました。

幸いこちらに揺れはやってきませんでしたが、ひさしぶりの地震速報だったので、ちょっとドキッとしてしまいました。

携帯から流れるあの緊急地震速報の音って、本当に嫌な音ですよね~(*´Д`*)

東日本に住んでる人の半分くらいは、たぶんあの音がトラウマになっているんじゃないでしょうか。

地震は恐いので、人間の恐怖心をかきたてるにはあのくらいの音でないといけないのかもしれませんが、できればもうちょっと違う音に変えてもらいたいです(*´ェ`*)

最近またちょこちょこ地震が起きていますけど、大きな地震が来たりしないといいですね。

 

* * * * * * * * * * * * * * * *

 

我が家の玄関には、最近とても不気味なヤツらが生息しています。

 

290 

 

このやたらと毛深い火星人みたいな生き物は、実は花のつぼみをもったサボテンです。

291 

咲いた花はこのようにとてもキレイなのですが、なにしろサボテンなもので、花以外の場所はトゲだらけのもわもわです。

花が終わった後の茎は、まるで毛深いオジサンの足のようです。

咲き終わってからも、こんなにキレイな花が咲いていたと分かるような姿をしていてくれたら良いんですけどね(=´Д`=)

今日も仕事が終わって家へ帰ったら、この不気味なヤツらが待ち構えているのでしょうか。

きのうの夜、ホラーなアニメを観てからずっとびくびくしているので、緊急地震速報やら不気味なサボテンやら、どうか私をビビらせないでほしいです(;д;)

関連する記事・ページ