魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

オキナグサの綿毛が見頃です。

以前、オキナグサの疑いがあるということでブログ内でご紹介した我が家の花ですが、
最近になって綿毛に生え変わってきたことで、やっぱりオキナグサで間違いないことが判明いたしました。

205 

まだ綿毛に生え変わったばかりなので、なんだか耳かき棒みたいな見た目ですが、これからだんだんおじいさんのヒゲみたいになってくるでしょうか?

ちょっと変わった花なので、観察してるとほんとにおもしろいですね~(。・w・。 )

お花も線香花火のようでキレイだし、来年はもっと増えてくれるといいな。

 

西堀公民館のそばに植えてあるオキナグサも、今がちょうど見頃です。

こちらは我が家の庭と違ってすごくたくさん生えているので、見ごたえたっぷりです。

モニュメントの見学におこしの際は、ぜひこちらも見ていってください(○・∀・)ノ

関連する記事・ページ