魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

季節はめぐり・・・

今年の春のはじめ頃、大量につくしが生えていたこの場所ですが・・・

164 

季節がめぐって、今度は大量のスギナが生えています。

243 

数センチしかないスペースに、よくもこんなに生えてくるものです!

来年もきっとまた、ここに大量のつくしが出てくるんでしょうね~(;;;´Д`)

こわいこわい。

 

ところでつくしというのは、いったいいつスギナに生え変わるのでしょう?

いつも横から出てきたスギナに紛れて、知らないうちになくなっちゃってる気がします。

来年こそはつくしの大群の気持ち悪さに負けずに、観察をしてみたいです(*゚m゚)ノ

 

この大量につくしの生えてくるスポットは、西ノ前アンダーの駅前側にあります。

たぶん来年もたくさん見られると思うので・・・つくし好きな方はぜひ見にきてくださいヽ(´▽`)/

関連する記事・ページ