魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

舟形駅周辺の駐車場。

きのうの朝、出勤してきた時に見て驚いたのですが、舟形駅前の駐車場に・・・

215 

なんとピカピカの白線が引かれていました!!

今までは、アスファルトを直す前からもずっと線がなくって、いつもだいたいこの辺かな~と思うところに停めていたのですが、

これで隣の車に擦ったり、擦られたりする心配も少し減りましたヽ(*´▽`*)/

216_2 

町営バスの停留所にも線が引いてありました。

これでここに勝手に停めていく車もなくなるかなと思ったのですが、
やっぱり停めちゃう車はいるようです。

駐車禁止の看板も立っているのになぁ。

ここに停められちゃうと、バスや大型車両がUターンする時にちょっと邪魔になっちゃうので、本当に止めてほしいです(;д;)

舟形駅周辺は車の出入りが激しく、地面も平らでなくてなかなか停めるのが難しいところですが、路線バスや救急車など大事な車が出入りすることも多い場所なので、どうかマナーを守って駐車してください(○`・ェ・)ノ

 

ちなみに、上の写真の電柱とか生垣がモジャモジャっとある辺りの道を行くと、もう2箇所ほど駐車できる場所があります。

そちらの方が場所も広く、あまり停める人がいないので、駅前の駐車場が混んでいる時はぜひ行ってみてください(○゜ω゜○)ノ

関連する記事・ページ