魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

西堀公民館前。

西堀公民館前の桜です。

Pap_0058
残念ながらもう散ってしまいましたが、今年はここの桜がとてもキレイでしたcherryblossom

西ノ前土偶が発掘されたことで最近注目をあびている西堀地区ですが、今度この西堀公民館前の辺りに、大きな縄文の女神像ができるそうです。

まだ工事は始まっていませんが、いったいどんなのができるのか、今からとても楽しみです(*^.^*)

そしてこちらは満開だった時の舟中の桜。

Ts3s0611

舟中の桜はソメイヨシノではないようで、普通よりも濃くてキレイな色をしているのですが、写真に撮ろうとするとなんだか黒っぽくなってしまって、なかなか本来の色を出すことができません(*´Д`*)

Ts3b0818
2009年の春に以前使っていた携帯で撮ったこの写真が、一番実物の色に近い感じがします。

この年は4月の24日にもう満開になっていました。

やっぱり最近はちょっと桜の開花時期が遅くなっているんですね。

舟中の桜は実際に見るともっともっとキレイなので、ぜひ実物を見に来てほしいです(*゚▽゚)ノ

舟形ではいま八重桜が満開です。

駅の近くにとても立派な木のあるお家があって、前を通る度にまたお花見がしたくなってしまいます。

来年の春は西堀公民館前で女神様と一緒にお花見をしたいなぁ(。・w・。 )

関連する記事・ページ