魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

この間の強風で。

この間の台風並みの強風が吹いた日から、舟形町近辺では電話の調子がおかしくなっているところがたくさんあるようです。

我が家の電話もずっと雑音がすごくて、きのうとうとう全く通話ができなくなってしまいました。

近所でも電話が使えなってしまった家がかなりあるようで、まだうちの電話が通じていたころは、「○○さんちの近くの方ですか?」という変な電話がよくかかってきていました。

いくら電話しても全然通じないので、心配だから様子を見てきてほしいということでしたが、最初はいったい何の電話なのか、さっぱり意味が分かりませんでした(;;;´Д`)

今は我が家の電話が通じなくなっているので、近所のお宅に「ルーシーさんち全然電話が通じないんだけど、みんな生きてます?」という電話がかかってるかもしれません。

我が家はみんな元気ですよー(○゜ε゜○)ノ~~

電話の不調は舟形だけでなく新庄市の方でも起きているようです。

強風の日からもうだいぶ経つのに、一体どこがおかしくなっているのでしょう?

電話業者さんは、修理で今とても忙しいそうです。

「舟形の親類にいくら電話しても通じない」と心配されてる方、もしかしたら原因は電話の不調かもしれません。

もし不安な時は、ご近所さんに確認をお願いしてみてください(◎´∀`)ノ

関連する記事・ページ