魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

4月から。

先ほど朝に書いたブログを読み返してみたら、あまりにも『墓』という言葉を連呼していたのでどうしようかと思いました((・(ェ)・;))

いつも変なブログばかり書いていて本当にすみませんo(;;_ _)o

私フィルターを通さない舟形町はもっと明るい町なので、どうか私のブログのことはあまりお気になさらないでください(TωT)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな変なブログばかり書いている私ですが、4月からもまた物産センターでお仕事させていただけることになりました。

実は昨夜、舟形町と何の関係もないブックオフへ転勤(?)を告げられる夢をみていました・・・。

新庄にもうブックオフないし、ブックオフで何のブログ書けばいいの?!

と夢の中の私は非常に困っておりました・・・

変な夢です。

一夜明けた今日、ブックオフじゃなくまた物産センターで働けることになって、本当に良かったです♪

4月からはもっと元気にがんばります(*_ _)

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。

今日、広報ふながたの3月号が届いたのですが、なんだか面白くて、つい読み耽ってしまいました。

4月から舟形町には2人の『地域おこし協力隊』と、『緑のふるさと協力隊』の方が1人来るんですね(。・w・。 )

『地域おこし協力隊』の方は3年間、『緑のふるさと協力隊』の方は1年間、舟形町に住まわれるそうです。

お隣の尾花沢市でこういう企画をやっていたのは知ってましたが、舟形町でも始めるとは楽しみです♪

ヤッチャンのいる図書室の記事もたくさん載っていました。

改装されてからまだ行っていないので、そのうち行ってみたいなぁ(o^-^o)

今年はビーナス発掘20周年で縄文炎祭も行われるし、楽しい1年になりそうです。

雪が解けたらぜひ舟形に遊びに来てくださいね(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ