魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

*この冬最後の雪になりますように*

先週の土曜日に、舟形駅の電車時刻が新しくなりました。

改正後初めて出勤する今日は、まだ時間の感覚がよく分からなくて「???」という感じです。

時刻が変わったといっても数分程度のことですが、電車というのは時間に正確に来るものなので、乗り遅れると大変です!!

今回は午前中の時刻がちょっとずつ変わっているので、電車に乗られる時ははどうかご注意ください(○`・ェ・)ノ

 

今日の舟形町はまた雪が降っています。

この頃だいぶ春らしくなってきたので、もう真冬のような降り方ではありませんが、また少し積もってしまいました***

でも昨日の小学校の卒業式は、雪が降らずにすんだのでよかったです。

再来年度から町内の小学校はひとつに統合されてしまうので、堀内・長沢・冨長の各小学校があるのも残り1年となってしまいました。

私は冨長小学校に通っていたので、もうすぐ母校がなくなってしまうというのはすごく寂しいです(ρ_;)

一度閉校になってしまったら、また再開するなんてことはもうないんでしょうね。

10年ほど前までは、まだ1学年20人なんてクラスもあったのになぁ・・・

こんなに短期間ですごく子供の数が減ってしまうなんて、本当にびっくりです。

関連する記事・ページ