魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

くじら餅作り

「30分で出来るくじら餅作り方教室」の2回目を開催しました。

今回も20名のお申込みを頂き、賑やかで楽しい教室になりました。

年代もさまざまで貴重な情報交換の場にもなっていました。

 

 

出来たてのくじら餅です!

すぐだとやわらかくて切ったり出来ないので冷ましてから食べます。

一晩置いても大丈夫ですよ!やわらかいままで冷凍して置いて

自然解凍するとやわらかいままで食べられるそうです。

硬くなってしまった物は切り分けてテフロンのフライパンで焼いて食べると

香ばしくてまた違う美味しさです(^0^)v

 

今回参加して頂いた方から手作り米菓子を差し入れして頂きました。

これがまた美味しい!!

試食しながら急きょ作り方教室になりました。

主婦の先輩方はいろんなレシピや裏技をご存じでとても勉強になります。

普段は同じような年代の方たちとの交流だけになってしまうので

今回の様な機会はとても貴重だと感じました。

 

伝えていく事って大切ですね!!!

 

 

 

 

 

関連する記事・ページ