魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

寒中ですが ❀

今日も良いお天気です! 最低気温も3月上旬並みだそうです。

 

東京の方で雪が降っていましたねぇ~  ちょっと降っただけで混乱してしまうので

考えられません(-〝 – )

先日、東京から舟形に嫁いだ方とお話する機会があり初めての冬に雪が降ったら

会社は休みになるか大型バスで迎えに来てくれると思っていた・・・

“自分で運転して普通に出勤しろ!”と言われ驚いた。今では雪道も運転するのが普通・・・

と言う話で笑わせてもらいました。

雪の降らない地域の人にはこの雪の量は考えられないでしょうねぇ~

 

もがみ南部商工会・舟形事務所内の< ぼけ >がつぼみを付けました。

 

 

他の枝にもまだ小さいつぼみがたくさん付いていました。

 

 

   さくらも寒い玄関ホールでも少しずつ花を

   咲かせています✿✿✿

   

 

 

 

大雪が続いても春は少しずつ近づいています・・・

 

 

 

 

関連する記事・ページ