魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

小寒

すでに寒中の様な天気が続いていましたが・・・

今日は二十四節季の小寒です。

 

中学校は昨日から、小学校は今日から学校が始まりました。

荷物がたくさんあり、徒歩で通学の生徒は大変そうでした (*≧n≦*)

舟形小学校では全生徒が体育館に集まり書き初め会があります。

家でも練習していましたがなかなか思い通りに書けずに

苦戦していたようです。

 

来週からはスキー授業も始まるのでコースを付けるのに使われる

スノーモービルがスタンバイしていました(雪の山で見えませんが・・・)

 

 

 

 

舟形小学校の駐車場には除雪で出来た凄い雪山が出現していました・・・\(@0@)/

 

冬至から2週間ほど経ちましたが夕方少し日が長くなった様に感じるには

私だけでしょうか・・・?

 

 

関連する記事・ページ