魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

この冬一番

昨日の朝はこの冬一番の冷え込みでした。

道路の濡れていた所は凍ってとても危険でした!

 

   

     水溜まりも凍っています・・・

 

 

 

 

畑には霜柱がびっしりです

 

 

   倒して見るとこんな状態です!

 

   前から思っていたのですが・・・

   ホタテの貝柱に見えるのは

   私だけでしょうか・・・?

 

子供の頃を思い出して

踏んでみるとシャクシャクと音がして楽しくなってきます

 

積もった雪の上に乗っても “抜からず” かた雪みたいでした

2月頃のかた雪の時期は小学校まで田んぼを

歩いて行ったりしましたよ

 

 

 

 

 

 

関連する記事・ページ