魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「お盆休み。」

どうもおひさしぶりですsun

予告もなしに突然休みに入ってしまってすみませんでしたm(_ _)m

夏休みのある夏なんて学生以来です。

5日も休んで仕事忘れそう・・・

留守の間、物産センターはクモの巣だらけになっていました。

たった5日でなぜこんなことに(゚д゚lll)?

舟形町って意外にクモが多いんですよね。

朝からさっそくお掃除です(○`・ェ・)ノ

休み中は、お墓参りに行ったりいとこたちと遊んだりで、なかなか忙しかったです。

おつかいやら手伝いやらに借り出されて、結局1日くらいしか自分の好きなことをする時間はありませんでした(;д;)

自分が休みたい時は、こういう時じゃなく何にもない時に休みを取らないとダメですね。

いつか休みの時に片付けよう!と思っているものがどんどんたまっていきます(._.)

いつかやらなきゃ・・・

Pap_0728

富田に行った時にもらってきた桔梗の花です。

よく見ると八重の変わった花が混じっています。

我が家の桔梗はいつもお盆前に終わってしまうので、おばあちゃんすごく喜んでいました♪

でもナスとかスイカとか他にもたくさんもらったのに、桔梗までもらっちゃってちょっとずうずうしかったかもです・・・

我が家からはすだれ一枚しか持っていかなかったので(・(ェ)・;)

今度何かおいしいもの持っていきます(*゚▽゚)ノ

Pap_0741

 

 

こちらは毎年お墓参りに行った時に必ず撮ってくる冨長の風景。

今年はなぜか謎の草がはびこっていて、あまり川の近くに寄れませんでした。

でもやっぱり小国川の風景というのはどこから見ても絵になりますね。

一日のんびり川を眺めるというのも、いつか休みの日にやってみたいな(o^-^o)

(8/17の記事です。公開なってなくてすみませんでした(;д;))

関連する記事・ページ