魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

本日の舟形.com 「変なナスがなりました。」

この頃舟形.comのアクセス数がすごく多くて驚いています。

若あゆまつりやイベントが近いわけでもないのに、先週は700くらいアクセスのあった日もあって、何かマズイことでも書いちゃったかしら・・・(゚m゚ )とドキドキしちゃいました。

こんな平和な町のほのぼのブログを読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

それでは今日もほのぼのネタで(*゚▽゚)ノ

Ts3s085100010001

我が家の畑になった、変な形のナスです。

春の始め頃、庄内方面の産直で父が買ってきた苗になったのですが、いつも食べているナスより細長くて、何だか妙な形です。

以前ブログに載せたパプリカかピーマンか分からなかった苗も、確かこのナスと一緒に買ってきたもので、パプリカ並みに大きいピーマンがなりました。

よその町に行くと、こっちでいつも食べているのと違うものが買えて、なかなかおもしろいですね( ^ω^ )

ちなみに今年の春、山形県の内陸はとても雪解けが遅かったので、庄内で買った苗の方が成長が早く、我が家では早いうちからナスやキュウリを収穫することができました。

キュウリなんかはもう終わってしまいそうです。

でもよその家では今が最盛期のようなので、自分家のキュウリが終わりかかった頃におすそわけをもらえて、なんだか得した気分です♫

来年もこの作戦で行きましょうか(。・w・。 )

関連する記事・ページ