魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

めがみちゃんと一緒に。

3月19日(土)~21日(日)の3日間、リゾートみのりの利用者数が15万人に達するのを記念したイベントが新庄駅で行われました。

山形県からは、陸羽東線の沿線上にある新庄・最上・舟形の3市町がイベントに参加し、ノベルティグッズなどの配布をしました。

舟形町はイベント3日目の21日(日)に参加し、めがみちゃんと一緒にみのりを利用されたお客さんにクッキーを配りました。

IMG_20160321_121209

IMG_20160318_151613 - コピー

お客さんのほとんどは舟形町外の方だと思うのですが、意外にもめがみちゃんを知っている方が多く、「あ、めがみちゃんだ~」と手を振ってくださる方がたくさんいて、とてもうれしかったです♪

中には、めがみちゃんは知らないけど舟形マッシュルームは知っているという方もおり、めがみちゃんの後ろ姿がマッシュルームに似ていることを教えたら笑っていただけました^^

CIMG4474

ちなみにマッシュルームを半分に切ると、切り口が縄文の女神に似ています。

TS3S3688

nisinomaedoguu

マッシュルームが舟形の特産品になっているのはたまたまなんですけど、ちょっと不思議な共通点ですよね~。

めがみちゃんクッキーも可愛いと評判でうれしかったです♪

 

リゾートみのりは残念ながら舟形町内の駅には停車しませんが、舟形には奥羽本線(山形線)内に舟形駅、陸羽東線内には長沢駅・東長沢駅と3つ駅がありますので、ぜひ電車に乗って遊びに来ていただけたらうれしいなと思います!

関連する記事・ページ