魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

舟形スイーツ。

3月12日(土)、若あゆ温泉で『舟形スイーツビュッフェ』が開催されました。

スイーツチラシ

こちらのイベントは、料金1000円でスイーツを5個まで食べることができて、コーヒーと紅茶が飲み放題、そして温泉まで入れるというお得なものでした。

定員は30名だったんですけど、とても人気で席は満席状態。

IMG_20160312_143823

スイーツは、ショートケーキ・シュークリーム・ラフランスタルト・ミロワール・ババロア・シフォンケーキ・ミニロールケーキの中から5品選ぶことができました。

IMG_20160312_143757

私は、ショートケーキとラフランスタルト、ミロワール、ババロア、シフォンケーキを選んでみました♪

バイキングやビュッフェだと、並んでいるスイーツは一口サイズの小さいものがほとんどですけど、こちらではなんと一個一個が通常サイズ。

スイーツ大好きな私には食べ応えがあって嬉しかったです^^

どのケーキも美味しかったですけど、今回初めて食べたミロワールがチョコたっぷりですごく美味しかったです。

IMG_20160312_144017

飲み物も、紅茶は生レモン付きで本格的だし、コーヒーもとても美味しい♪

IMG_20160312_144045

テラスからの眺めも良いですし、温泉でリフレッシュできて、舟形じゃなくてどこか遠くへリゾートに行ったような気分が味わえました。

ぜひまたこんなイベントを開催してほしいですね^^

関連する記事・ページ