魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

舟形マッシュルームで作ってみました♪

わが家では最近、なぜか舟形マッシュルームのいただきものが続いているので、色々な食べ方で楽しませてもらっています。

その中で好評だったのが、前に駅の食堂の方に教えていただいたマッシュルームの唐揚げ。

TS3S0028

作り方は簡単で、キッチンペーパーで汚れを拭いたマッシュルームに、市販の唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ。

これがとても美味しくて、一度家でも作ってみたいとずっと思っていたんですけど、思った以上に簡単で美味しくて定番のメニューになりそうです♪

 

もうひとつ、マッシュルームがあるからちょっと乗せてみようか~と作ってみたのがこちら。

IMG_20160307_182850

コストコのハイローラーに、薄く切ったマッシュルームととろけるチーズを乗せて焼いてみました。

残り物のアレンジですけど、マッシュルームのおかげでごちそう感がすごく出ました^^

 

ちなみに隣にあるのはマッシュルームの唐揚げです。

IMG_20160307_182829

贅沢にまるごと一個を唐揚げにしてみました。

マッシュルームは水分の多いキノコなので、他のキノコではあまり味わえない、ジューシーな食感が味わえますよ~。

舟形マッシュルームを買われた時は、ぜひ色々な食べ方をお試しください!

関連する記事・ページ