魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

晴天白日

今日も写真たっぷりでお送りいたしますv(o^_^o)v ぶいっ

なんせ天気がいいもんで、室内にず~と居るのは勿体無い!と、ちょこっとだけ逃亡(違)してみました!

☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノGOGO

お約束の役場ですね!保健センター側にいくと飛行機雲が~~ヽ(´∀`●)

まぶしくて空撮れないっす

役場正面をでてすぐの十字路

直進はいいのだけど、右折、左折、出て来るのも怖いです。

狭くなってるので事故も・・・・?

役場を正面ではなく横?からでてすぐ。

手前が洋服を売っている「さいとう」さん。奥が「中央公民館」です。

中央公民館は「教育委員会」も一緒に入っています。

暖かいのに春らしい写真1枚も撮れないのか~とトボトボ戻り途中・・・・( ゚д゚)ハッ!

葉っぱ

・・・・・雑草ともいいます。(雑草としか言わない?

唯一の植物写真・・・・葉っぱ(雑草)

雪じゃない・・・コンクリートじゃない・・・・地面に一生懸命生えてる雑草。

コンクリートの間(裂け目?)からc⌒っ゚Д゚)っド根性だね

早く↓こんな色とりどりなチューリップとか花みたいですわ(´-ω-`)

※このチューリップは去年、私宅ジャングル庭に植えてたものです。

チューリップの前に桜咲くかな?

地面(土)や緑が懐かしいと感じる筆耕でした((‘ェ’o)┓

「青天白日」(せいてんはくじつ) :よく晴れ渡った天気。の事をいいます!(タイトル説明忘れてたとか言わないよ!

 

 

関連する記事・ページ