魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

猿羽根山(さばねやま)の桜

ちょっと前の猿羽根山の桜の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

これで青空でしたら、絶景ですね。

観光情報館に新しく勤めることになりました、コウヤマです。

初めて舟形町へ来て、訪れた場所がこの猿羽根山でした。

国宝になった優美な土偶、「縄文の女神」のレプリカが拝める、歴史民俗資料館があります。

レプリカは写真と見比べると本物そっくりです。

猿羽根山へ登り、お地蔵様にお参りしたあとは、おいしいお蕎麦が食べられる悠里さんで休憩しながら、資料館へ行くコースがおすすめです!

日々の舟形をつれづれ、つづってゆきたいと思います。よろしくお願いします。

 

関連する記事・ページ