魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

よりぬき舟形.com 「大場屋食堂へ冷やし中華を食べに。」

今日のよりぬきは2010年6月24日の大場屋食堂さんへ行った時の回です。

冷やし中華もお店も涼しそうで良いですねヽ(´▽`*)/

きのう梅雨明けした東北地方はかなり暑くなってます。

涼しい大場屋食堂さんに涼みに行きたいです~(*´Д`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大場屋食堂さんの冷やし中華が食べたくて、きのうのお昼に行ってきました。

このお店に初めてご飯を食べに行ったのは幼稚園の時。

その時食べたのも冷やし中華でした。

とても立派なお皿に盛られてきて、その柄がすごくキレイだったというのが記憶に残っています。

からし付きの冷やし中華を食べたのもその時が初めてでした。

その思い出の冷やし中華となつかしの対面。

Ml_ts3b2181

今はこういうラーメンっぽいお皿に盛られて出てくるようです(。・w・。 )

我が家の具なし手抜きの冷やし中華と違って、具だくさんの冷やし中華。

おなかいっぱいになりました(o^-^o)

とてもおいしかったです♪

お店の中は昔と変わっていなくて懐かしい感じ。

Ts3b2185007003

「入り口の戸を開けておくと、風が抜けて夏でも涼しいんだよ」と言って、お店のお母さんが扉を開けてくれました。

気持ちの良い風が入って来て、ほんとにクーラーも扇風機もいらなかったです。

お座敷席からは、そばを流れる小川や13号線、田園風景などが眺められました。

景色が良いし、とても静かで癒されますbud

お昼ご飯を食べて、食休みしながらお母さんと話して、午後からまたがんばろうと元気がでました。

これからは時々食べに行てみよっと(*^ω^*)

大場屋食堂さんは駅前の道を歩いて1分ほど行った場所にあります。

青いのれんが目印です。

良いお店なので舟形にお越しの際にはぜひご飯を食べていってください(*゚▽゚)ノ

関連する記事・ページ