魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

よりぬき舟形.com 「富長橋付近の小国川。」

ひさしぶりのよりぬきです☆

今回の記事は2010年の8月20日に書いたブログです。

毎日暑いので小国川で泳ぎたくなっちゃいますね~。

川への飛び込みは危険なので、どうかマネをしないでください(;;;´Д`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

冨長橋のところから見た小国川です。

Ts3b2383

小学生の時、夏になるといつもあの砂利のあるところで芋煮会をしていました。

なつかしいなぁ( ^ω^ )

昔は橋げたの下に水溜りが出来ていることが多くて、そこでスイカを冷やしたり、小さいハヤを捕まえたりしていました。

今は川の流れが変わってしまい、残念ながら水溜りはできてないみたいですね(。・w・。 )

写真の下の方にちょっとだけ岩みたいなのが写っていますが、その辺りに飛び込み台のような岩があって、泳ぎの得意な子達がよくそこから飛んでいました。

冨長橋付近の川は結構浅瀬なんですけど、この岩がある辺りはちょっと深くなっていて水の色も違うので、恐くて私は近寄ったことがありません(゚m゚*)

中にはこの岩の飛び込み台だけじゃ足りずに、橋の欄干の下に入り込んでそこから飛び降りるつわものもいました。

すごく危ない行為なので、今は誰もやらないんじゃないかなぁ。

というか危険なので、絶対やっちゃダメですよ~(lll゚Д゚)

川で泳ぐ時は安全な遊び方をするようにしてください(o・ω・)ノ

関連する記事・ページ