魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

よりぬき舟形.com 「若あゆ温泉のヒミツの抜け道。」

ひさしぶりのよりぬき舟形.com、2010年の11月10日に書いた記事です☆

こちらの道、冬は一部通行止めになる区間もあるみたいですが、もう全面開通してるでしょうか。

そろそろゴールデンウィークも近付いてきたので、もし13号線や高規格道路が渋滞して困った時は、ぜひこの抜け道をご利用くださいね(○゜ε゜○)ノ~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

若あゆ温泉の「こぶしの道」を上って行くと、こんな感じの十字路に突き当たります。

Ts3b2658

看板がある左側の道を行くと温泉施設やキャンプ場に、右側の道を行くと県民ゴルフ場に出ます。

そして正面にある真ん中の道。

これが実はとてもすごい道なんです!!

道を少し行くと短いトンネルがあり、大平に出て、亀割バイパスや山屋の近くを通って、信号もなしにノンストップで金山まで行くことができるんです。

初めて通った時は「なんだこの道!!」ととても驚きました。

以来なんども利用しております。

けして渋滞することはないので、13号を通るのが嫌という人には良いと思います(゚▽゚*)

こんな場所もあったんだ~というような農村の風景や、桜のきれいな公園なども見られますし、なかなか快適ですよ♪

ぜひ一度、試しに通ってみてください(*^ω^*)ノ

関連する記事・ページ