魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

よりぬき舟形.com 「割烹 和楽美。」

今回のよりぬき舟形.comは、2010年12月9日に書いた記事です。

私のおまぬけな失敗にもご注目ください(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

舟形駅の駅前通りにある、割烹「和楽美」です。

Photo

「肉のたかはし」のちょっとうしろの方に建っている、隠れ家的なお店ですhouse

舟形町の人達が飲み会や会合などによく利用しています。

そのせいか何だか大人のお店というイメージがあり、まだ私は一度も行ったことがありません(´-д-`)

いつか絶対食べに行きますヽ(´▽`)/

そういえば今年の春頃、「この辺りに『つくし』という食べ物屋さんがあると聞いて探しているんですけど・・・」と駅にやって来た方がいました。

もしかして、つくしじゃなくてわらびだったでしょうか?

なんだか私と同じうっかりオーラに親近感が湧きます(。・w・。 )

舟形町でちょっとごちそうが食べたいな~と思った時は、ぜひ和楽美へどうぞ(*^ω^*)ノ

追記

今朝の記事で、お店の名前を「和楽美」でなく「笑楽美」と間違って書いてしまいました(某居酒屋の影響でしょうか・・・)。

やっぱりうっかり者ですね(*´Д`*)

和楽美さん、私まで名前を間違えてしまって本当にすみませんでした(;д;)

 

 

by ルーシー

関連する記事・ページ