魅力再発見 ふながたブログ 特派員のつぶやき「若あゆと古代ロマンの里 舟形町」の旬な情報をお伝えします

よりぬき舟形.com 「マルイチドライブイン。」

国道13号線沿い、産直まんさくのすぐそばにあるマルイチドライブイン。

Ts3b2633

ここのラーメンがとてもおいしいそうで、友達が「一度食べてみな」と勧めるので、その友達をつれて行ってきました。

13号線沿いという立地の良さもあって、お昼時にはいつもたくさん車が停まっているマルイチドライブイン。

実はわたし、一度も食べに行ったことがなくて、この日が初めてでした。

中に入るととても広い。

テーブル席よりもお座敷の方が広くて、ご飯を食べた後ちょっと畳で横にもなれる感じです。

よく駐車場に大きなトラックが停まっているけど、きっと運転手さんが食後にちょっと休憩していけるスペースがあるのではやるんでしょうね(*^-^)

メニューもご飯物から麺類まで、すごくたくさん種類があります。

Ts3b2627

ホッケ焼定食に一瞬心を惹かれましたが、「ここはチャーシュー麺がうまい」という友達の教えを思い出し、チャーシュー麺を頼みました。

Ts3b2632

チャーシューがたくさん(*゚▽゚)

でもスープがあっさりしているので、全然脂っこくありません。

結構大きなどんぶりに入ってくるけど、あきずに全部食べられました。

にんにくが入っていない和風な感じのラーメンなので、仕事の時お昼休みに食べに行ってもラーメンを食べてきたとバレずにすみそうです。

値段も普通チャーシュー麺って高いのに、ここは580円しかしませんでした。

お手頃でいいですね(。・w・。 )

マルイチドライブインの前を通った際には、ぜひチャーシュー麺を食べに入ってみてください(*^ω^*)ノ

*2010年11月11日の舟形.comより*

by ルーシー

関連する記事・ページ